2022年3月14日月曜日

管理人とこのブログについて



管  理  人:いのうえ
地     域 :関西
サークル名 :いのうえ
ジ ャ ン ル  :創作juneとごくたまに青年一般
         二次創作(WJやペダル)は未定だけどちょっとしたい。
イ  ベ  ン  ト:J.garden
          関西コミティア
連 絡 先  :news.inoue★gmail.com (★→@)
ブログ開始 :2012/3/14

参加イベントのことなど、ひっそりとお知らせします。
どこかで見かけたら、よろしくお願いします。




今後のサークル参加予定

2016年5月5日(月・祝)
  イベント:コミティア116
  サークル名:いのうえ
  スペースNo:え51b

2017年3月2日木曜日

関西コミティア50


ご無沙汰してます。

本当に久しぶりに、1次創作のイベント申し込みをしました。サークル名は「いのうえ」です。juneです。あと青年ジャンルの本も在庫分を持っていきます。

J.gardenに出たいのですが、ここのところ日程が合わなくて、去年もでしたが今年も春秋共に予定が合わないため不参加です。
その代わりというのも変ですが、今年は関西コミティアが記念開催でちょっと規模を拡大して開催するそうなので、思い切って参加することにしました。

久しぶりのオリジナルオンリーで、ちょっと緊張するけど楽しみ😊
スペースとれるかどうか、まだわからないのだけれども。


当落などなど、結果が出たらまたお知らせしますね。



2016年6月2日木曜日

コミティアありがとうございました


こんにちは。
もうひと月経ってしまいましたが、5月のコミティアでは「いのうえ」にお越しいただき、ありがとうございました。本当に来場者が多くて、男女比も年齢層もJ.gardenとは違っていて、さすがコミティア!という感じでした。BL/June以外にも青年やファンタジーと、色々なジャンルがあって、面白かったです。コミティアは今後、5月は出ようかなと検討しています。


さて。参加前に宣言していた落した無配の4p漫画の掲載ですが…。
帰ってから取り組んでみたもののどうにもならず、結局のところ完成していません。面目ないです。
それでも今のところ10月のJ.gardenには参加できないので、何かしらupしたいな~という考えはありました。それでいろいろ考えた結果、前回のJ.gaedenで出した新刊の「その後」の話を上げようかとおもっています。

普段漫画をかくときは頭の中であらすじを決めたらセリフのやりとりを書き出していくのですが、今回は珍しく景色も書き出したので、それをそのまま出すつもりです。
普段文章を書かないので、だいぶ自己満足な出来です。でも楽しく書いたから、世に出したかったんです…(*ノ人`*)

キャラの性格に間違いがないか見直したら、このblogに載せますね。



2016年5月2日月曜日

コミティアのこと


こんにちは。
もうあっという間にコミティア本番(?)ですね。

前に「青年ジャンルで新刊出したい」といっていたものの、とりかかりが遅かったのと体調不良とで諦めることにしました。当日は、需要があるかどうかはおいておいて、過去の刊行物の説明やら思い出を書いたペーパーを作ろうかと…。

出そうと思っていた無配は4ページくらいにまとめてはありますので、書き上げられたらblogかSNSを使って公開しますね。オメガバースネタなのでちょっと性的な話も出てきますが、無配に関してはそういう内容にはなりませんので、ご安心ください!
正直はしょりすぎてて解りづらいだろうな、と懸念しているので、それとは別に付け足して書き直したものも世に出したいと思っています。
とりあえず年内が目標です。

では、当日は宜しくお願いします!



2016年3月23日水曜日

j.garden40お疲れさまでした。 & コミティア116


j.garden40お疲れさまでした。
当日お立ち寄りくださった皆様、有難うございました。
毎度毎度、ドキドキしながら参加しているので、本を手にとっていただいたり声をかけていただいたり、とても嬉しかったです。

記念企画に参加するための準備も整わず、 結局当日の朝まで製本して、相も変わらずバタバタしていました。
一夜明けてみれば徹夜で頭が働いていなかった自分の失態の数々に、恥ずかしい思いをするばかりです…。申し訳ない。
ので、改めてもっとちゃんとした人になろうと思いました。今年の目標にします。


次回(j.garden41)は第一日曜ということもあり、余程でなければ固定の予定が動かないため、お休みです。
万が一、締め切りまでに予定が動くことがあれば、申し込みますね。


現時点でスペースをいただいてるイベントは、コミティア116です。
ジャンルは青年で、スペースno.え51bです。
今回の新刊を持っていきます。
青年ジャンルでも久々に本を出したいです。

まだ内容を決めていませんが、時間もあるので、今月一杯は薄い本を読み更けようと思います。春の腐読書週間開催です。

ではでは!









2016年3月17日木曜日

新刊のこと


こんにちは。

新刊のめどが立ってきたような、そうでもないような、な状況です。
まだ「予定」の段階から抜け出せていないのですが、今のところ↓のような本になりそうです。


タイトル「(未定)」
ページ 16p(表紙含む)
仕様  コピー
価格  ¥100 or ¥200
内容  年下×年上。全年齢。
    新卒の攻と10個上の受の話。
     
ペーパーラリーも参加したいのですが、それはひとまず本が終わってから取り組みます。
この内容が確定情報としてあげられるように、もうひと踏ん張り頑張ります。
終わって余裕が出来たら、表紙だけでもあげますね!


2016年3月14日月曜日

本の進捗と、コミティアのこと


こんにちは。
あっという間に時間がたって、来週はいよいよJ.gardenですね。

今の状況から見るに、新刊は16p位の本になりそうです。
年下×年上です。久しぶりにこの設定で書きます。ちょっとうまく説明できているか自信ないので、ちまちま直しつつ、これから下書き・清書です。

風のうわさでJ.garden41は10月の2日、つまりは第一日曜になると耳にしました。
定例の行事がこの日にあるので、私は参加は無理そうです。んんん~(>_<)

代替として、次回はネットにあげるかその他コミティアに出る方向で考えています。
詳細決めましたら、またお知らせしますね。




それと、東京のコミティア(5/5開催)は、『いのうえパッディーア』というサークル名で申し込みました。
来週サークルチケットなど諸々の案内が発送されるようですので、sp No.は改めてお知らせします。


ではまた!